インターフェイスPCIe Gen 4x4 読込速度最大7,000MB/sのヒートシンク付きM7Bシリーズ。PS5動作確認済。

SSD

M7Bシリーズ

主な機能

インターフェイスPCIe Gen4 採用 読込速度最大7,000MB/s

高速TLD-M7Bシリーズで、お使いのPCをアップグレード。

ヒートシンク付き!PS5動作確認済*

PS5の拡張スロットにそのまま取り付けるだけでPS5のストレージを拡張できます。
*自社検証済み

最大4TBのストレージラインアップ

最大4TBのストレージなので大容量のゲームやデータを保存でき、最大6,000MB/sの書込速度でダウンロードが素早く完了します。

高速データ転送

インターフェイスGen4と読込速度最大7,000MB/s、書込速度最大6,000MB/sでPCを素早く動かせ快適に作業ができます。


仕様/寸法

シリーズ名 M7B M7B M7B
形名 TLD-M7B01T4
TLD-M7B01T4ML
TLD-M7B02T4
TLD-M7B02T4ML
TLD-M7B04T4
TLD-M7B04T4ML
JANコード 4582720330460
4582720330491
4582720330477
4582720330507
4582720330545
4582720330552
容量 ※1 1TB 2TB 4TB
フォームファクター M.2 2280 M.2 2280 M.2 2280
インターフェイス※2 NVMe 1.4 /
PCIe Gen4x4
NVMe 1.4 /
PCIe Gen4x4
NVMe 1.4 /
PCIe Gen4x4
シーケンシャル
Read(MB/s) ※3
7,000 7,000 7,000
シーケンシャル
Write(MB/s) ※3
5,800 6,000 6,000
サイズ(長さ×幅×高さ) 80.4mm x 23.92mm x 10.7mm 80.4mm x 23.92mm x 10.7mm 80.4mm x 23.92mm x 10.7mm
TBW(TB) 250 450 900
原産地 TAIWAN TAIWAN TAIWAN
保証年限 3年 3年 3年

※1
1GB=1,000,000,000 バイト、1TB=1,000GB で計算されています。
データ保存以外の機能に使用する領域があるため、保存可能な容量は表示容量より少なくなります。
※2
PCIe Gen4に対応していないPCでは動作を保証できません。
※3
1MB/s=1,000,000 バイト/ 秒。実際の速度はご使用の機器によって異なります。数値はPC使用時。

※ヒートシンクは取り外しできません。本製品をデスクトップPCに実装する場合は、本製品が取り付けられるスペースがあることをご確認ください。ノートPCにはご使用いただけません。


商品サポート

TLET SSDサポート

受付時間:平日・土日祝とも9:00~18:00
(12月31日~1月3日を除く)

フリーダイヤル0120-76-1048




データ復旧サービス

AOS Data

データ復旧サービスは有償となります。
こちらのリンクからのお申し込みで割引価格あり。
リンクは外部ウェブサイトとなります。別ウインドウで開きます。

※注意事項
データ復旧サービスは、AIデータ株式会社が提供するサービスであり、お客様と、AIデータ株式会社によるサービスに関連して発生する損害に関して当社は一切の責任を負いかねます。また、SSDの機能やユーザ様の設定・操作によっては、データが完全に消去されている場合があり、データを復旧できない可能性があります。あらかじめご了承ください。


よくある
ご質問

  • 現在HDDを使用しています。SSDに変更して問題ないでしょうか?

    基本、問題ありませんが、PCの仕様によりSSDの取り付けができない場合があります。
    ご利用のPCにSSDが取り付け可能か事前に確認をお願いいたします。
    ※M2Aシリーズ/M3Aシリーズ/M2Bシリーズの仕様はインターフェイス:PCIe Gen3 NVMe™、フォームファクタ:M.2 2280となります。
    ※M5Bシリーズ/M5Aシリーズ/M7Bシリーズ/M7Aシリーズの仕様はインターフェイス:PCIe Gen4 NVMe™、フォームファクタ:M.2 2280となります。

  • 初期不良の場合どうすればよいですか?

    初期不良期間はご購入いただいた販売店様毎に異なります。
    お手数ですがご購入いただいた販売店様までご相談ください。

  • SSDが故障していると思うのですが、確認する方法はありますか?

    現状各検証Toolは提供ありません。
    ディスクのフォーマットを実行し、「完了」しなければ「故障」の可能性があります。
    ✽重要なデータについては、フォーマット前にお客様の方でバックアップをお願いいたします。

  • SSDが認識されません。
    (BIOS上で)

    下記をお試しください。
    1.取り付けを見直す。
    2.BIOSの設定を初期化する。(初期化方法についてはご利用のPCメーカー様までご確認をお願いいたします。)

  • 技術サポート窓口はありますか?

    大変申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

  • 保証期間はいつまでになりますか?

    お買い上げ日から3年となります。

  • 保証を受ける際、必要な物はありますか?

    「製品本体」、「購入証明」、「製品パッケージに記載の型番」が必要となります。
    保証規定につきましてはこちらをご確認ください。

  • 故障かと思ったら…

    下記[ TLET SSDサポート]にお問い合わせください。
    TLET SSDサポート フリーダイヤル 0120-76-1048

    下記[ TLET SSDサポート]にお問い合わせください。
    TLET SSDサポート フリーダイヤル
    0120-76-1048