SSD

M3Aシリーズ

在庫限り

主な機能

この小さな記憶装置であなたのPCに圧倒的なパワーを!

それが東芝エルイートレーディングが新規に発売するNVMe PCIe Gen3x4 SSD。圧倒的なコストパフォーマンスで幅広いユーザーニーズにお応えします。

バランスのちから

01 パフォーマンスを支える6つのテクノロジーを搭載

SLC Caching

記憶エリアの一部を高速アクセス可能な記録方法に割当てることで、SSDのパフォーマンスを向上する技術。

LDPC

SSDの大容量化による記録データの破損から保護する技術で、高い訂正能力を持つ。

LDPC:Low Density Parity Check(低密度パリティ検査符号)

Wear Leveling

記憶ブロックを平均的に再利用することで、SSDの耐久性と信頼性を向上する技術。

TRIM

ホスト機器からの消去可能との通知(Trimコマンド)に対応しており、記憶ブロックの再利用を高速に実現できます。この機能によりSSDの全体パフォーマンスが向上。

Over Provision

記憶ブロックの予備エリアを多く確保することでSSDの信頼性・耐久性の向上を実現するだけなくパフォーマンス向上も可能とする技術。

※ご自身では予備エリアの変更・削除はできません。

S.M.A.R.T.

SSDなどの外部記憶装置が持つ自己診断機能の規格の一つで、この機能を利用してSSDの健康状態の監視が可能。


02 TLD-M3Aシリーズ

02 TLD-M3Aシリーズ
3年保証
国内サポート
M.2 2280のフォームファクター
読込速度最大3,400MB/s ※1
PCIe®インターフェースでNVMe対応

仕様/寸法

シリーズ名 M3A M3A
形名 TLD-M3A01T3 TLD-M3A50G3
JANコード 4560158873407 4560158873391
容量 ※2 1TB 500GB
フォームファクター M.2 2280 M.2 2280
インターフェイス NVMe 1.3 /
PCIe Gen3x4
NVMe 1.3 /
PCIe Gen3x4
シーケンシャル
Read(MB/s) ※1
3,400 3,400
シーケンシャル
Write(MB/s) ※1
3,000 2,300
TBW(TB) 565 280
原産地 TAIWAN TAIWAN
保証年限 3年 3年

※1
1MB/s=1,000,000 バイト/ 秒。実際の速度はご使用の機器によって異なります。
※2
1GB=1,000,000,000 バイト、1TB=1,000GB で計算されています。
データ保存以外の機能に使用する領域があるため、保存可能な容量は表示容量より少なくなります。

商品サポート

TLET SSDサポート

受付時間:平日・土日祝とも9:00~18:00
(12月31日~1月3日を除く)

フリーダイヤル0120-76-1048




データ復旧サービス

AOS Data

データ復旧サービスは有償となります。
こちらのリンクからのお申し込みで割引価格あり。
リンクは外部ウェブサイトとなります。別ウインドウで開きます。

※注意事項
データ復旧サービスは、AOSデータ株式会社が提供するサービスであり、お客様とAOSデータ株式会社によるサービスに関連して発生する損害に関して当社は一切の責任を負いかねます。また、SSDの機能やユーザ様の設定・操作によっては、データが完全に消去されている場合があり、データを復旧できない可能性があります。あらかじめご了承ください。


よくある
ご質問

  • 現在HDDを使用しています。SSDに変更して問題ないでしょうか?

    基本、問題ありませんが、PCの仕様によりSSDの取り付けができない場合があります。
    ご利用のPCにSSDが取り付け可能か事前に確認をお願いいたします。
    ※M2Aシリーズ/M3Aシリーズ/M2Bシリーズの仕様はインターフェイス:PCIe Gen3 NVMe™、フォームファクタ:M.2 2280となります。
    ※M5Aシリーズ/M7Aシリーズの仕様はインターフェイス:PCIe Gen4 NVMe™、フォームファクタ:M.2 2280となります。

  • 初期不良の場合どうすればよいですか?

    初期不良期間はご購入いただいた販売店様毎に異なります。
    お手数ですがご購入いただいた販売店様までご相談ください。

  • SSDが故障していると思うのですが、確認する方法はありますか?

    現状各検証Toolは提供ありません。
    ディスクのフォーマットを実行し、「完了」しなければ「故障」の可能性があります。
    ✽重要なデータについては、フォーマット前にお客様の方でバックアップをお願いいたします。

  • SSDが認識されません。
    (BIOS上で)

    下記をお試しください。
    1.取り付けを見直す。
    2. BIOSの設定を初期化する。(初期化方法についてはご利用のPCメーカー様までご確認をお願いいたします。)

  • 技術サポート窓口はありますか?

    大変申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

  • 保証期間はいつまでになりますか?

    お買い上げ日から3年となります。

  • 保証を受ける際、必要な物はありますか?

    「製品本体」、「購入証明」、「製品パッケージに記載の型番」が必要となります。
    保証規定につきましてはこちらをご確認ください。

  • 故障かと思ったら…

    下記[ TLET SSDサポート]にお問い合わせください。
    TLET SSDサポート フリーダイヤル 0120-76-1048

    下記[ TLET SSDサポート]にお問い合わせください。
    TLET SSDサポート フリーダイヤル
    0120-76-1048