• TOSHIBA
  • 東芝エルイートレーディグ株式会社

English

  • お問合せ
  • 個人のお客様
  • 新製品情報
  • 法人のお客様
  • 企業情報
  • お客様サポート
トップページ > お詫びとお知らせ(TY-CDW88)

(重要なお知らせ)
2016年3月10日

お客様各位
東芝エルイートレーディング株式会社

CDラジカセ「TY−CDW88」リモコン無償交換について
〜 ご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ 〜

  平素は、東芝製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
  さて、2015年12月に発売のCDラジカセ「TY−CDW88」の一部において、他の家電製品(照明器具など)のリモコンに誤反応し、本機の電源が入ったり切れたりすることがある不具合が発生することが判明いたしました。これは、本機付属のリモコンで電源を入れた際に発生する不具合で、リモコンの設定の誤りによるものです。
  つきましては、対象の「TY−CDW88」のリモコンを無償で交換させていただきますので、ご使用のお客様におかれましては、製品情報をご確認の上、下記の送付対応窓口までご連絡くださいますよう謹んでお願い申し上げます。
  なお、この不具合では安全に関する問題はございません。
  お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



1.対象製品

2015年製のCDラジカセ「TY−CDW88」に同梱のリモコン。

@リモコン背面に丸いシールが貼られているリモコンは改善品であり、問題ございません。
A製品形名と製造年度、製造番号は、底面の定格ラベルをご確認ください。
  2015年製で、製造番号の上位4桁が下記番号で始まるものが対象です。
    ・1511XXXXXS0(2015年製)
    ・1512XXXXXS0(2015年製)
    ・1601XXXXXS0(2015年製)

製造年度と製品番号は、写真−2の赤く囲っている部分に記載されています。
(写真−1)製品本体 (写真−2)本体底面の定格ラベル
2.改善版リモコンについて
改善版リモコンは、背面に丸いシールが貼られています。
(写真−3)リモコンの前面 (写真−4)未改善リモコン(背面) (写真−5)改善版リモコン(背面)
未改善リモコンをご使用のお客様は、以下の「3.改善版リモコンの送付対応窓口」に、改善版リモコンへの交換のお申し込みをお願い申し上げます。
(お申し込みの際には製品の製造番号(9桁の数字)をお伺いさせて頂きますので、事前にご確認をお願い致します。)
3.改善版リモコンへの交換対応窓口
『東芝エルイートレーディングサポートセンター』
 ◆受付時間 365日 9:00〜20:00
 ◆一般回線からのご利用は
  フリーダイヤル 0120−28−0488 (通話料 無料)
  ※携帯電話・PHS・IP電話ではご利用にはなれません。
 ◆携帯電話・PHS・IP電話からのご利用は
  050−3786−0488 (通話料 有料)
 ◆FAXからのご利用は
  FAX 03−3258−0470 (有料)
なお、FAXでお申し込みいただく場合は次の申込書をダウンロードして印刷し、必要情報をご記入のうえ、上記の番号宛に送信してください。
リモコンの交換申込書(FAX用)
※PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Reader Version 4.0 以上が必要です。お持ちでない場合は、以下のAdobe Webサイトからダウンロードしてください。Acrobatは、アドビシステムズ社の商標です。
4.個人情報の取扱いについて
 窓口にご連絡いただく、お名前、ご住所、電話番号等のお客様の情報は本件の対応だけに利用し、管理いたします。なお、これらの業務に携わる関係会社等へも、お客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
以上

Copyright© 2001-2016 TOSHIBA Lifestyle Electronics Trading Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当社は、消費者庁及び公正取引委員会から認定されたルールを運用する家電公取協に加盟し、適正表示を推進しています。